News &
Column
お知らせとコラム

2024.02.28 | コラム

お子様と一緒に来ることができるPilates Studio

こんにちは!
maemo atomo studioでベビーシッターを担当している松尾と申します!

maemo atomo studioは産前産後の方が常時180名ほど来ていただいています。
そして産後の方の8割以上はお子さまと一緒にPilatesへ来ていただいています!

♢Groupレッスン
お子様と一緒にレッスンを受けることが可能です
♢Personalレッスン
専属のベビーシッターが、ママがレッスンに集中している間、
お子様をお預かりさせていただいています👶

現在maemo atomoへお子様と一緒に通われているママさん
今後、お子さまと一緒にレッスンに来てみようと考えていらっしゃるママさん

お子さんがどう過ごしてるのか不安に思ってる方も多くいらっしゃると思います。
そんなママさんたちにどのように過ごしてるのか知っていただくために
今回はマツオがお話させていただきます!

ママさんからお子さんをお預かりする時は、
だいたいのお子さまがママから離れるのが寂しくて泣いてしまいます😅

だけど、キッズルームにあるオモチャでこんな風に遊ぶんだよ、楽しいね🎵とか、
ママさんが「このオモチャお気に入りなんです!この絵本大好きなんです✨」と
持参してきたオモチャで少し落ち着くお子さんもたくさんいます!

キッズルームの天井にはお猿さんたちがぶら下がっていて

触ってみたいとアピールするお子さんもいらっしゃいます!

生後5ヶ月ぐらいのお子さんも多く、ちょうど人見知りも始まり大泣き💦😭💦
することもありますが、それは成長の証✨

私たちはお子様が「好きなこと」や「どのように過ごしたか」など
託児ノートに書きながら、みんなでお子様の様子を共有し、
少しでも慣れてきてくれたら、楽しんでくれたら、という思いで接しています☺️

そして私たちベビーシッターは
2023年12月~2024年1月にシッターの研修を受けてきました。
子供の病気とケガについて、今と昔の絵本について、子供と楽しむ手遊び、
わらべうた遊び 、乳幼児の生活と遊び といった内容を学びました。

研修で学んだ内容を活かしながらお子様を見させていただいており、
2歳のお子さんには手遊びやわらべうたを取り入れたりしました。
生後5ヶ月のお子さまが人見知りで泣いた時には鏡に映る自分の顔を見て少し落ち着いたり

1年以上、お子様と一緒に通っていただいている方も多くいらっしゃって、
「おしゃべりできるようになりましたね」
「寝返りがもう少しでできそうですね」
「つかまり立ちをするようになって目が離せないんです」など
お子さんの成長を一緒に共有させてもらえることも嬉しいです!

本当に成長が嬉しくて毎回会う日を楽しみにしてます☺️
これからもママさんが安心してレッスンできるように
全力でサポートしていけたらと思っております!!

#子連れピラティス
#産後ピラティス
#大阪ピラティス
#産後ダイエット
#骨盤矯正

記事一覧へ
体験レッスンのご予約