News &
Column
お知らせとコラム

2024.01.19 | コラム

西山・井上の2023年冬休み✈️

今年は2月の店舗移転から始まり、
同じ志をもつ助産師・理学療法士の加入、
お客様も180名ほどの方に常時利用頂き、
9月には無事に法人化も行うことができました。

阪大シーズを利用した事業展開を進めたり、
オンラインプロダクトの準備、
グループレッスンを開始したり
新しい取り組みもスタートしました!

ピッチコンテストでは、
3月のLED関西での発表、
また秋からSIOアクセラプログラムへ採択
頂き事業促進に向けて走りました。

そんな、西山と井上は
1年間のまとめて休みと、
法人設立のお祝いを兼ねて、
年末〜年始で3週間の休暇を頂き、
旅行✈️に行ってきました。

DCIM\100MEDIA\DJI_0653.JPG

以下、ご興味ある方がいらっしゃれば
よければご覧ください!

23日満員御礼レッスンを終了し、
西山と打ち上げ夜ご飯。
そして、打ち上げ帰宅後眠気が強く
荷造りほぼできず、就寝。
24日朝5時30分から荷造りスタート
キャリーバックの半分が埋まり、
残りの半分は旅行の思い出を詰める予定で
6時30分に荷造り終了。

足取り軽く
関空到着し、いざパリへ。
14時間のフライトは
食べて、寝て、映画観てと充実時間。
アイルランドの上空を飛んでいる時の
景色が綺麗で思わず写真。

時間通りパリに到着してトランジット。

2時間のフライトを経て
24日の目的地ビルバオ着✈️

空港からホテルまでは
タクシーまたはバスしかなく
空港から移動はタクシーがおすすめだけど
クリスマスイブで働きたがらないから
タクシー少ないかもしれない。との情報。

利便性でタクシー一択で並ぶも、
自分たちの前には30組以上の旅人達。
1時間は待つと予想して、
バスク語を勉強。しかし10分で挫折笑。
「ありがとう」は覚えたので活用したいと思います!

ようやくタクシーに乗る事ができホテルへ。
歴史ある街並みを抜けて無事ホテル着。

夜はクリスマスイブのため、
フロント横でクリパを繰り広げるレディース達。
そしてDJ兼受け付け担当のダンディ。
チェックインの手続き途中でDJ業務をしたりと
ダンディなスタッフは器用に対応してくれました。

無事目的地につき、なんとかなる精神と
table a clothさんに作成してもらった
素晴らしい完璧すぎる旅程で冬休みスタート!

12/25
メリークリスマスで朝起きて
7時くらいから散策。

人影も少なく、
ビルバオの街をジャックしたような感じで
歩き回ってみました。

朝なのに、暗く陽が登るのが遅いことを知り
時間が経つごとに
少しずつ明るくなっていく街が風情あり
素敵な朝の散歩時間でした。

本日一日中フリータイムで
朝食後はまた街中を散策。
小さい街なので建物の場所も把握しやすく
よく歩き過ごしました。
クリスマスでグッゲンハイム美術館は
締まっていたので
周りの美術品や工夫された建物を観て
外で芸術に触れました。

そして、せっかくバスク地方に行くなら
ゲルニカを見に行こうと考えていましたが
場所は遠い上に、ほかには何もないという点から
ゲルニカを諦めていました。
しかし、街中散策中にレプリカではあるものの発見。

思わぬ発見に、テンション高めでパシャリ。
レプリカだけどコンプリート!

いつもバタバタと動いているから
のんびり街並み散策できている事が
すごく新鮮。
長期休暇を取らせて頂き、
皆さん本当にありがとうございます。

そして昼過ぎになってきたら
街の人たちも活性化してきて
お店もチラホラ開いてきた。
いざ、美食の街バスク地区の
ピンチョスを食べに!!

貴重な開店しているお店だから
お客さんもものすごく多い!
人の中をかき分けてかき分けて
席をなんとかゲットして
拙い英語でなんとか注文して
料理もお酒もゲット!

お店によってサイズ感や味、見た目も
種類もそれぞれ全く異なってて
どれも美味しくペロリと完食

現地の人達はお酒の習慣が強いらしく
お酒だけ注文している人も多い。
でも変な酔っ払いの方はいなくて
肝臓の力は強めなんだなと感じました。

行きたかった念願のバスク地区のビルバオは
のんびり過ごすことができ幸せのクリスマスでした

maemo atomo Studio
出産のまえもあとも
助産師・理学療法士による
全ての女性のための
ピラティススタジオ

-ACCESS-
江坂駅から徒歩3分
大阪府吹田市広芝町4-34江坂第一ビル501

#maemoatomo
#マタニティピラティス
#産後ピラティス
#子連れピラティス
#産後ダイエット
#骨盤矯正
#ピラティス大阪
#ピラティス吹田

記事一覧へ
体験レッスンのご予約